スタッフのつぶやき

センスを磨け

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
45c859e3c692cc1485375a332377170c_m

お疲れ様です!

 

相変わらず厳しい寒さが続きますね。

 

冬は好きですが寒いのは苦手なそーとめです。

 

 

早いものでもう2018年も1か月が過ぎようとしてます。

 

早すぎでは…(´・ω・`)

 

 

さて、私今年の目標として前回のブログでダイエットを挙げたりもしてましたが、

 

仕事的な部分で考えると勿論もっといろいろとありまして、

 

その中の一つに

 

「制作部的なことにも挑戦したい」

 

というのがありまして。

 

これを大声で言うと弊社内のスタッフからどう思われるかわからないのでちょっと怖いですが(笑

 

言い方を変えましょうか。

 

「クリエイティブなセンスを磨きたい」

 

…なんか良いこと言ってる気がしてきましたね(‘_’)

 

 

自分は現在営業企画部に所属してまして

 

基本的にはお客様と直接やり取りをさせていただき、

 

ホームページのご要望などを弊社制作部に落とし込む

 

というポジションにいるわけですが

 

当然デザイン、コーディング(デザインをページとして仕上げる作業)は制作部が行います。

 

自分たち営業企画部はそれをお客様にご確認いただくようにご連絡します。

 

しかし当然お客様にご連絡する前に自分が見るわけですね。

 

その時、代表の宮坂や制作部スタッフが仕上げたデザインなどを見ると

 

「すげー!かっこいー( ゚Д゚)」って思うわけです。

 

ここで自分の場合はついでに

 

「こんなの俺も作れたらいいなー( ゚Д゚)」って思ったりしてます。

 

 

そもそもデザイン作りなどに自分はもともと興味があって

 

まあそれもあってD-Gripで働いてるっていうのも少しあったりするんですが

 

かっこいいデザインを見たりするとテンションが上がります。

 

しかしもちろん自分の所属はあくまで営業企画部です。

 

人と接するのが好きなので今の自分のポジションに不満があるわけではないです。

 

それでも興味のあることに対して少しづつでも勉強していけたらいいなと思っているところでして( ˘ω˘ )

 

あとはそっち方面でのセンスを磨いたり勉強していれば

 

社内のミーティングなどでももっといい意見が出せたりして

 

会社にとってもプラスになったりするかなぁと思っています。

 

まぁ中途半端な知識で意見しても鬱陶しがられるだけだと思いますが(´・ω・`)

 

 

個人的なことですが

 

最近はillustratorをほぼ独学でちくちく触ったり

 

あとは先日宮坂のFacebookでもご紹介させていただいておりましたが

 

動画作成の研修に参加させていただいたりと

 

自分のやれることを増やすためにひっそり頑張ってます!

 

 

しかし致命的な問題があり

 

私そーとめ、センスがあるほうだとはとても言えず…

 

さらにはモノづくりのスキルも全然足りないため思っているものすら作れません(´◉◞౪◟◉)

 

ダメじゃん(´◉◞౪◟◉)

 

しかし諦めたらそこで試合終了だと安西先生も言ってますので、

 

日々周りの方々からの刺激をもらいながら

 

これから少しずつでも学んでいけたらいいなぁと思ってます。

 

もちろん営業企画としてもまだまだですのでそっちも怠らぬよう…

 

…真面目か!

 

…真面目だ!!!

 

では

 

そーとめでした。

 

また来月お会いしましょう( ˘ω˘ )

 

…デザインなめんなとか言われたりするかもなぁ…ゴメンナサイ(ネガティブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加