スタッフのつぶやき

大人の大運動会in千葉(前編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
072-min

暑かったり、寒かったり、涼しくなったり、雨が降ったり、
散々な気候の中いかがお過ごしでしょうか。
季節の変わり目に弱い勝山です。

今回は、一昨日に行いましたアメニティジョイハウス様主催の
運動会の模様をお届けします!!

今回、第一回の運動会開催ということでお声がけをいただき、
D-Grip社員総勢9名で参加させていただきました!!
運動会という響きはいつ聞いてもテンション上がりますね!!!

行きの道中、今回のチームリーダーである制作部の佐藤さんが、
あるミッションのために行う動画を見ており、
とてつもなくシュールな音楽が車内に流れておりました。

そんな車内を経て、現場に無事到着!!
するとすでに到着していたD-GripメンバーがチームTシャツを
着用しておりました。

すぐに着替えて全員で写真撮影をしました。
それがこちらです!!

IMG_0459

さらに、後ろを振り向くと……

IMG_0461

といった感じでTシャツを作成致しました!!!
全員でお揃いってなかなかないので盛り上がりますよね(^^)/

開会式まで、アメニティジョイハウス田脇社長に社員全員で
ご挨拶をさせていただきました。ブログ内で申し訳ございませんが、
参加させていただき、誠にありがとうございました。
この場を借りて、御礼申し上げます。

その後TシャツをLサイズかMサイズどっちが着るかを揉めたり…
(結局勝山がMサイズ着ました。首回りきつかったです。)

和気あいあいとしていたり
004-min

いざ、開会式。
006-min (1)

008-min (1)

大原部長様の開会宣言、田脇社長のご挨拶、選手宣誓と気分が高まる感じでした。
その中でも今回のリーダーである佐藤さんが選手宣誓を行いました。
013-min
(がっつりカンペ読んでますが….)

無事に終わり、いよいよ!!と思っていましたが、
やはり準備体操をしないと怪我しますよ!ということで、
【菜の花体操】を行いました!
ラジオ体操じゃないんかい!と言いたいところですが、
れっきとした千葉県で行われている体操なのです!

社内で初めて聞いたときはなんだそれ!と思いましたが
千葉県の方には結構知られているそうです。
こういうことを書くとまた、千葉・東京問題が起こりそうですが…。

この【菜の花体操】
リーダーは前で行うということでしたので、
朝の車内で佐藤さんが復習をしていたため、
シュールな音楽が流れていたということだったのです。

気になる方は某動画サイトにありますのでご覧ください。

いよいよ競技開始!!!!!
今回は赤、青、黄色の3チーム制で行い、
僕たちは黄色チームとして参戦致しました。

第1種目は玉入れさせない!!
???となりましたがルールに沿った競技名でした。
計3回行いその合計数で争うのですが、
2、3回目は邪魔をしていいというルールで行いました。

ただ玉入れという響きが、
懐かしい!!懐かしい!!懐かしい!!
それだけでテンション上がりました。(笑)

1回目は邪魔もなくスムーズに入る入る。
意外にも一番多く入れることができました。

018-min

2回目は邪魔者適用で勝山は赤チームに邪魔しに行きました!!
アメニティジョイハウス社員の方からの
「邪魔者に当てたらいいんじゃない?」の声かなり怖かったです…(´・ω・`)
実際は当てられることもなく終了。
そしてまさかの赤チームが一番という何しに行ったのかわからない感じでした。

宮坂さんの目が怖い…。

3回目は宮坂さんが青チームの邪魔に。
すると、見事なストッパーぶりで黄色が1位に!
「勝山。結果だからこういうのは。」とありがたい一言をもらいました。
なかなかの重たいパンチでした…..。

第2種目は注目の徒競走!!!

以前から足が早いと豪語していた宮坂さんが登場するので、
社内では注目の競技だったのではないでしょうか。

走順は年代別で行われ、20代、30代、40代と走りました。
社員は宮坂さんを入れて4名で走り、3名が予選脱落しました。
残るは宮坂さん………….。

なんと抜けました。
しかもそれなりに差をつけて…….。
「勝山。結果だからこういうのは。」
先ほどの言葉が頭をよぎりました。

ともかく、社内での言葉は嘘ではなかったと
皆が思ったことでしょう。

第3種目はボール回し。

020-min

こんな感じで大人たちが上に下に回しておりました。
盛り上がりが凄かったです。

第4種目は障害物競争。
動画を撮影してたので写真はないですが、制作部松澤さんの竹馬スキルが
初めて乗ったおは思えないくらいに高いことが証明されておりました。

ちなみに、黄色チームはほぼ乗れてなかったです。

第5種目は腕相撲!!!

女性陣8名の参加に対し、半分の4名がD-Gripという光景に!!!

029-min

036-min

034-min

031-min

見応えがかなりありましたが、残念ながら1回戦で敗退しました…..。

男子は宮坂さんのみ参加!!
かなり気合が入っており、この表情。
039-min

順調に勝ち上がり….ついに決勝!
お相手はアメニティジョイハウスの社員の尾崎さん!!

044-min

結果は…..

惜しくも敗れ、準優勝。
尾崎さんかなりお強かったです。

何より腕相撲の優勝はご夫妻とのことでした!!!!
おめでとうございます!
お二人とも強かった….!!!!

第6種目はムカデ競争!!

足首にバンドを括り付けて、男女5人で争いました!
なかなか、右!左!と声を出し続けるのが難しく、
何より待っている人の足首にバンドを括り付けることが難しかったです!

ワーキャー言いながらの過程は楽しかったなー!(^^)!

と、今回はここまで!
一回で終わるかなーと思ったのですが、
書き出してみたら止まらなかったので、前編・後編で分けたいと思います。

前編の総括は、
・宮坂さんには何も勝てないのではないかと思ったこと。
・松澤さんの竹馬スキルが欲しいなーと思ったこと。
・興奮しすぎて競技やってないのに、汗が流れたこと。
・ドン・キホーテで買った応援グッズが意外に好評であったこと。

と、いった感じでしょうか。
後半もできるだけ早く書きますのでお楽しみに!

思っていたほど動きが悪かったので、
改めて、痩せねばと思った勝山でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加