D-Gripに入ってまず感じたのは、「みんな独り言が多い」でした。
特に自分のデスク周辺の方々。
皆さんラバーダッキングがお上手です。
そんなラバーダッキングが上手い皆さんですが、コーディングやPHPなど、自分がわからないところをすぐに解決してしまう、実力のある方ばかりで、いつも驚かされます。
社内も皆さん仲が良く、忙しいときでも助け合いを忘れない方々です。
一方で、自分はなかなか皆さんに心を開けない今日この頃。
全く経験もない自分なんかが、本当にここにいていいのだろうか。
経験や実力のある皆さんを前にして、いつも萎縮してしまう。
自分自身鈍いところも多く、気づかないところで相手の気を悪くさせてしまうこともちらほら。
そんな自分に対して、皆さんはやさしく声を掛けていただき、いつも気にかけて下さります。
それがD-Gripです。
ずっと挫折続きでしたが、改めてD-Gripに入って正解だと感じました。
これまで、先生に会えなくなってから、カウンセラーや救急隊、警察の方々、そして友達と家族、たくさんの人達にご迷惑をかけてしまったけど、今こうして頑張れるのはD-Gripの皆さんとの出会いがあったからこそ。
人は変われるって身を持って知りました。
こんな素敵な場所を築き上げ、席を置いていただいた宮坂さんに、本当に感謝します。
そして先生との約束、まだ果たせてないけど、いつか必ず・・・