スタッフのつぶやき

パーソナルカラー診断に行ってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

最近の気温の変化についていけないワタナベです!

 

今回は以前言っていた、「パーソナルカラー診断」に行ってきた件について書こうと思います!

パーソナルカラーには春夏秋冬の4種があります。(そこから更に16種に分けた診断もあります)
そのうち春秋がイエローベース、夏冬がブルーベースとなり、得意な色味が異なります。

簡単に言うとイエローベースは黄みが似合いやすく、ブルーベースは青みが似合いやすいです。

結論から言うと、私は【ブルーベースの夏】という結果になりました(‘ω’)!上の図左から2番目になります。
ブルーベースだとは薄々思っていてコスメなどもそっち寄りに買いなおしていた最中だったので一安心です(笑)

冬の色が好きでよく着ていましたが、なんか色が強すぎるなあ重いなあという感覚はあったので納得の結果でした(‘ω’)!
特によくやっていた黒一色コーデは重くなりすぎてしまうので黒一色になるのは避けた方が良いとのことでした。
ヘアカラーが明るかったので黒一色でもある程度なんとかなっていたらしいですが(笑)

私は夏でもくすみが無く鮮やかな色が得意らしく、ツヤ感も大事だとか。
そして黄みはやっぱり苦手らしいです(笑)
顔から離した位置、ボトムスや靴などだと影響を受けにくいらしいので、そちらで苦手な色味は取り入れてみようかなあと思います。

自分の似合う似合わないの感覚は大体あっていたようなので、診断を受けてより明確になった感じでした!

そして今回はパーソナルカラーに加えて骨格と顔タイプも見ていただき、似合う服やアクセサリー、小物などもより詳しく教えて頂きました!
今までは完全好みで服やアクセサリーを選んで失敗することが多かったですが、これからは好み+似合う服を選んで失敗を減らしたいと思います(^^)/

 

皆様も自分のパーソナルカラー(骨格や顔タイプも)が気になったら是非受けてみてください~。
私はお友達と行きましたが、比較しながら診断してくださって楽しいのでオススメです!
自分自身だとわかりにくいのですが、人が診断受けてる所を見ると顔色の変化とかもわかりやすいです(^^♪

 

それではまた次回。

ご閲覧ありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ