皆さまこんにちは。
広報の押田です。
皆さまパソコンはMacでしょうか?
Windowsでしょうか?
私の自宅PCですが、先日買い替えまして
Windows11に対応、すぐアップデートできる状態だったので
どのようなものか、一瞬アップデートしてみました。
結果、現在はWindows10にダウングレードしています。
理由(とても個人的)
①普段使用しているサービスやアプリがWindows11に未対応
②電源ボタンどこ…?(これは慣れですが💦)
③時計の秒数が未表示
さて、順にお話しましょう・・・。
①普段使用しているサービスやアプリがWindows11に未対応
➡1番の理由はこちらです。
事前に確認すべき重要点ですよね。
②電源ボタンどこ…?(これは慣れですが💦)
➡数回シャットダウンしたり再起動してみても
「あれ?どこだっけ?」となる時間が長かったです。
(慣れたらなんてことない話です😅)
Windows11の紹介 Microsoft Windows
③時計の秒数が未表示
➡Windows10では時刻の秒数まで表示することが可能でした。
リモート打ち合わせ、採用面接など
時間ピッタリに始めるため、秒数が必要な場面って意外にあるんですよね。
それが、Windows11では秒数が表示されないのです!(2021年12月10日現在)
私は電車乗り換え時にiPhoneで秒数を見ることがあるので普段から秒数を気にするせっかちな人間なのかもしれません😂
「机に時計を用意すれば良い」という話ですよね💦
とはいえ、利用しているサービスやアプリがWindows11に対応後、
いずれはアップデートするでしょう💡
今回アップデートした期間が一瞬だったので
良さに気づけていなかっただけで
パワーアップされた機能、使いやすくなった機能などもあるかと存じます。
アップグレードの際は
Windows11に対応しているかどうか、事前のご確認をくれぐれもお忘れなく…!