こんにちは、営業企画部やまだです。
本日はGoogleの匿名動物紹介シリーズ、第二弾です。
(シリーズにするつもりはありませんでしたが)
前回は「タイゴン」「ライガー」についてご紹介しましたが、
今回は「クアッカ」と「クアッガ」です。名前の違いは濁点のみ。
まずスプシを通して出会った動物は「クアッガ」。
クアッガってなに??そう思い数人で調べていました。
画像を見た感想は、
かたや「かわいい〜〜」かたや「キモチワルッ」
あれ?となりよくよく見返してみると、
かわいい動物が出てきた方は「クアッガ」ではなく「クアッカ」と調べていました。(濁点なし)
ここでそれぞれの動物についてご紹介します。
濁点なし、クアッカとは!
クアッカワラビー/クオッカ
オーストラリア南西部にいる、哺乳綱双前歯目カンガルー科クアッカワラビー属の動物。
別名クオッカ。
「世界一幸せな動物」らしいです。なにそれ素敵
濁点あり、クアッガとは!
クアッガ/クアッハ
南部アフリカの草原地帯に生息していた、
ウマ目(奇蹄目)ウマ科ウマ属サバンナシマウマの一亜種。
すでに絶滅してしまったそうです…
上半身は縞模様で、胴体の後ろは茶色、脚は白という不思議な見た目をしています。
(初見キモチワルッという感想を持たれてしまった原因はこれかな、カナシイ)
ワラビーと言われると「ああ、あれか!」ってなりました。
姿が気になった方はぜひ調べてみてください。
クアッカワラビーのイラストをサムネイルに設定していますが、
実物の写真の方が!かわいいです!
世界中にはたくさんの動物がいるので、そりゃ名前似るのもいるよな、と思いました。
そして濁点の有無でここまで検索結果変わるのすごいですね。
それでは!