スタッフのつぶやき

異業種からの転職~D-Gripシステムで9か月働いてみての感想~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
異業種からの転職~D-Gripシステムで9か月働いてみての感想~

こんにちは!戸井田です( ^ω^ )

あっという間に10月に入り、今年も残り2か月になりましたね

2023年の12月に入社したので、もうすでに9か月も時が経っていることに驚きですΣ(・ω・ノ)ノ!

(だんだんと新人といえなくなる寂しさ…気持ちはいつまでもフレッシュ(?)な気持ちは忘れず、謙虚でいられるよう心がけたいと日々思っております。)

今日はそんな異業種からの転職してみた感想と、働いてみて私の感じるD-Gripシステムについて書いてみたいと思います(^^♪

 

まず、前提として…前職は全くの異業種にいたので一般企業は初めてでした!

いくら社会人を10数年…していたとはいえ‥‥

新しい環境に期待と不安といっぱいだった12月!(ドキドキしながら出勤したのが懐かしい!)

異業種からの転職は、最初とても戸惑っていました

かなり手探り状態で‥‥右も左もわからず『前職の時はできたのに‥‥』と落ち込む日もしばしば…。

今思うと、経験年数がちがうので、できないのも、わからないのもは当たり前だと思うのですが、

入社したての時は憧れのデスクワークということでやる気に満ち溢れすぎて空回りしまくっていたのではないかなと思いますw(お恥ずかしい限りです。)

 

そんな失敗しまくっていた私のことも、D-Gripシステムのみなさんは、

「最初はそうだったよ」「ひとつひとつ覚えていけば大丈夫!」と失敗したこともフォローして教えてくださいます

(何度、みなさんの優しさに助けられたか数知れず‥‥(´;ω;`)ウゥゥそして毎日助けられています!)

 

今も、失敗しては「あ~…やってしまった」と思うこともありますが、これも経験と思って頑張っております。

(とはいえ、失敗は少しでも減らせるよう気を付けなければと日々反省…の毎日です。)

 

 

そして、D-Gripシステムはとっても「アットホーム」です!

部署としては「営業企画部」と「制作部」に分かれているのですが、すぐ見えるところ(声聞こえても顔も見えるところ)にいて声もかけやすい環境なのでお互いの声が飛び交っています( ^ω^ )

 

(制作部)「戸井田さ~ん」

(戸井田)「はーい!」

 

と、こんな感じで呼ばれるので、お互いに声がかけやすい環境です( ^ω^ )

最初は…私も人見知り・場所見知りをしていたので、私から声をかけることは少なかったのですが、

みなさん気さくに声をかけてくださるので、だんだんと慣れることができたな~と思います(^^)

 

そして、冒頭でもお伝えした通り社員の皆さんがとても「優しい」です!

D-Gripシステムは異業種から入社している人が多いので、みなさん最初のときの気持ちすごくわかってくださっています!

私も最初は「なんでこんなこともできないんだ!」と本当に悩んでいたのですが、

9か月働いてみて、D-Gripシステムのみなさんの助けをいただきながら(時に、いじられながらww)業務ができています( ^ω^ )

 

さてさて、そんなD-Gripシステムでは営業企画部で新しい仲間を募集しています

もしかしたら、このブログを読んでいる方の中に「D-Gripシステムってどんな職場なのかな~」と思って読んでいらっしゃる方もいるかもしれません。

 

アットホームで異業種からの入社も温かく迎え入れてくれるD-Gripシステムです。

Web業界で働いてみたいと思っている方は、ぜひD-Gripシステムで一緒に働いてみませんか?

あなたのご応募お待ちしております( ^ω^ )

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

では、また*˙︶˙*)ノ”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【営業企画部社員募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

 

株式会社D-Gripシステムでは、
一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

 

正社員/未経験者歓迎/経験者優遇
…*⋆大きくステップアップできるお仕事です⋆*…

 

業務内容は、

案件の進行管理や調整、お客様サポートなど。

 

新宿御苑前駅徒歩5分

未経験OK

学歴不問

有給休暇が取得しやすい

(お客様に不快な印象を与えない範囲で)私服OK

 

↓詳細は採用サイトへ↓


\採用サイトはこちらから/

コメントを残す

*